AX
タグ:English ( 3 ) タグの人気記事
豆だらけ ~Beans Beans Beans~
    Beans Beans Beans



Beans



   Beans Beans

けっこう好き。
My favorites.



[PR]
by usaginosiratama | 2006-04-05 23:04 | 食べる
Irish weather ~ アイルランドのお天気~
Last Saturday, we went for a walk.
It was fine, lovely, and warm afternoon.

"Where we go..."
"Uh...OK, we'll take that way ! "
"This tree is a cherry blossom, isn't it ? "
"If it was windless, ..."



But, you know, we are in Ireland.
This is mean ...what !?

After a few minutes, it was getting dark.
"Oh my god ! It will rain soon!"
"Let's walk faster !"
We walked a little bit faster, and sometimes we ran.

After all, we were wet because of rain.
And it cleared up at once.
But we didnt' mind. We just couldn't stop laughing.
Yes, this is the Irish weathe!!

Go to the Blog ranking.




土曜日、すごくいい天気だったので散歩に行きました。

『どう行こうか?』
『そうね~。こっちにいってみよう』
『これって桜だよねぇ?』
『もうちょっと、風がなかったらね~』

こんな風に話しながら、歩きました。

離れたところから見た、我が家のあたり。う~ん、のどか・・・。
青い空・・・って、あ、あれ?

そう、ココはアイルランド。ってことは・・・!?

数分後、だんだん暗くなってきましたよ~。
『やばい!すぐに雨が降るね。』
『ちょっと早く歩こう!』
そう言って、時々走りながら、ちょっと急ぎました。

結局。雨でぬれちゃいました。
そんで、やっぱりすぐに晴れました。
でも、何だか笑いが止まらなかったんです。
だって!これぞアイリッシュウェザー!!

(笑)


ずぶぬれ夫婦にはげましクリックを1回!ぽちっと。  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-04-03 21:01 | アイルランド
BBQ日和
サマータイム突入で、20時過ぎまで十分に明るいこの頃。
週末に食べたくなるのは、やっぱり焼肉



久しぶりに牛タンも剥いたし♪
アスパラベーコンも巻いたし♪
カボチャもあるし♪
キムチもあるし♪
まだシソは育ってないけど、もうすぐ食べられるし♪

我が家の牛タンに欠かせないのが旭ポン酢

一度食べたら病み付き。このポン酢以外は買わなくなりました。
すご~く、むは~っ とくる酸味が、たまらないのです。
冬はお鍋で活躍し、夏は冷奴に。
そのほかにもたくさん、ポン酢料理が増えました。


以前、某アーティストが、
『ポン酢・・・好きですね。飲みたいくらい・・・スキ。』
って言ってたんですが (あ、旭ポン酢のことじゃないと思いますけど・・・)
その気持ちがわかるくらい(笑)

少し高いのが難点ですが、それくらい出してもいい!と思える代物。
もし見かけたら・・・試してみる?

ランキングへ。  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-04-02 23:04 | 食べる