人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
パリ日記・・・27/March/2005 
10:30 オルセー美術館
パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22123020.jpg

予定より少し遅く到着。ちょっぴり後悔してます・・・がカルトミュゼを事前に買っていたため 並ばずにすんなり入場できました。よかった。
これは 1日券18ユーロでほぼすべてのパリの美術館にはいれるフリーパス。
1日観光するなら(特に混んでいる日に)窓口に並ばず入れてお得!なのです。

オルセー美術館は1900年より駅として39年間使われた建物で 建築物としても楽しめる。
そのコレクションもなかなか見ごたえがあり とても1日では見てまわれない!という感じ。





パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22245193.jpgパリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22251073.jpgパリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22253236.jpg


パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22282017.jpg
ミレー『落穂拾い』  ルノワール『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』    
モネ
 そして ゴッホ
ほかにもゴーギャンマネ ドガなどなど。
まるで美術の教科書を見ているように 見たことのある作品が多く
見ごたえ十分でした。
ほんと。次回は1日かけてゆっくりと・・・。
ルーブルもそうだけど 美術館広すぎですから!!


13:30 サンドイッチをかるくかじって シテ島へ  

パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_22395416.jpg
パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_2240221.jpg
シテ島の南。一歩路地裏に入ると こんなに違った顔のパリが見れます。
この辺は ケバブやイタリアンなど たくさんのレストランが並んでいました。

パリ日記・・・27/March/2005 _c0038299_2249483.jpg


右手に ノートルダム大聖堂(好きなんです♪)を見ながら サン・ミッシェル橋を渡ります。

・・・その②へ続く。

blogランキング応援クリック ぽちっ。
by usaginosiratama | 2005-04-03 22:57 |  -フランス
<< パリ日記・・・27/March... パリ日記・・・ちょこっと予告 >>