人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
祝♪初ドイツ旅行・・・その6
・・・2日目<ケルン~デュッセル> 夕方・・・

今回は2泊3日の旅行ですが 帰りの飛行機は朝10時。
ゆえに 観光はここまで。
ひとまずホテルに帰って 帰り支度をして 最後の夕食に出かけました。
祝♪初ドイツ旅行・・・その6_c0038299_1817281.jpg

向かったのはここ。
おやっ?日本ですか?と思うような雰囲気。
そうです。焼き鳥~♪
さすがは日系企業の多いデュッセル。焼き鳥が食べれるなんて♪
祝♪初ドイツ旅行・・・その6_c0038299_1821142.jpg
久しぶりの焼き鳥。やっぱりおいしいわ~。
家でもやろっかな・・・。
そのほか まぐろの山かけなんかも!
つくね。豚バラ。おいしいね~。
あっというまに食べちゃいました。

・・・でも。
少し食べただけで なんだか食べたい欲が落ち着いてしまったんです。焼き鳥。
値段のせい(・・・おかげ?)もあったのかもしれません。
日本人だらけ。という店の空間が落ち着かなかったのかもしれません。
でも ここはドイツ。やっぱり国のものを食べないとなぁ。
焼き鳥はとりあえずおしまいにして・・・。

『やっぱりもう少しソーセージ食べたいかなぁ・・・』

そういいながら向かったのはアルトシュタット・旧市街。
昨日も飲んだあたりに向かいます。
お!きのうのソーセージ屋が開いてるよ!
今日も買っちゃいました。2種類ポテト付き!

ライン川に向かって歩きながら もぐもぐ・・・。おいし~♪
こうなると欲しくなるのはビール。ん!!ココがいいんじゃない!?
きのうのお昼に前を通った Zum Uerige(ツム ユーリゲ)
祝♪初ドイツ旅行・・・その6_c0038299_1839501.jpgここのビールをいただきますか!

ごくごくごく♪おいし~♪
さきほど買っていたソーセージ。
食べながら飲みました。
メニューにはソーセージがありました。
ごめんなさ~い。持込しちゃった。
テラスだし。先に買っちゃってたし・・・。
なんて思いながら ごくり。もぐもぐ・・。
すっかりはまってます。
祝♪初ドイツ旅行・・・その6_c0038299_18391512.jpg

こうしてデュッセルの最後の夜が過ぎていきました。

明日の朝は帰るのみか。・・・続く。
by usaginosiratama | 2005-06-12 23:59 |  -ドイツ
<< 祝♪初ドイツ旅行・・・帰国 祝♪初ドイツ旅行・・・その5 >>