人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
パパ・ママ in Ireland
 ・・・6月30日(木)・・・

アイルランド西側。といえばここ。モハーの断崖




すこし曇り空でしたが アイルランドのドライブスタート!
パパ・ママ in Ireland_c0038299_18165252.jpg
約2時間のドライブの途中。前回も寄ったラヒンチ。
ちょっと日が照ってきたけど・・・すごい風でした。
海岸沿いのこのPUBでランチ。もちろんギネスつきです♪
パパ・ママ in Ireland_c0038299_18204525.jpg
チャウダー、シーザーサラダ、フィッシュ&チップス。悪くないかも。
さらにさらに、くねくね道を運転していくと、左側に駐車場が・・・ない!?
モハーの断崖すぐそばの駐車場は工事中。
道を挟んで右側に臨時駐車場ができていました。

そういえば。前新聞で『モハーセンター』のようなものを建設するとか・・読んだかも?
前回いったときに寝そべった岩の板の上方面には フェンスがあっていけないようです。
パパ・ママ in Ireland_c0038299_18282742.jpg

超スリルとまではいきませんでしたが 自然が造りだした迫力ある風景を楽しみました。

 でも私は、このモハーセンタなるものの建設はどうかと思いました。
 だって、崖の近くにこんな建物建てるなんて・・・
 自然な感じがまったく無視されているように思いました。
 まわりはこんなにも広々とした牧草地なのに。
 必要ならもう少し離れた場所にすればいいのになぁ。
 雄大さが減ってしまうような そんなさみしい気持ちになりました。


パパ・ママ in Ireland_c0038299_18334621.jpg
雨が降り出したので 
急いで車に戻って
いざ次の目的地へ。
こんな看板が
目印でした。


秋吉台のようなバレン高原を走り・・・(途中ちょっと迷いましたが)巨人のテーブルに到着。
パパ・ママ in Ireland_c0038299_18434813.jpg

<バレン>Bhoireann(ゲール語)・・・石の多い場所
その名のとおり 石灰岩だらけ。
その自然の石を立ててつくられたドルメンという墓石。巨人のテーブル。
このほかにも、この周辺には 数々の遺跡や古い教会がありようです。
雨がひどくなってきたので、見つけては停まる、なんてできませんでしたが・・・。
天気がよければ・・・さらに楽しいドライブだったかな。

今夜はみんな大好き焼肉大会!もちろん牛タンも焼きました。
明日は、アイルランドの音楽、ダンスを楽しみますよ~!

blogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
by usaginosiratama | 2005-07-12 18:53 |  -アイルランド
<< パパ・ママ in Irelan... 家族旅行inヨーロッパ・・・その⑦ >>