人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ル・クルーゼの使い方
Chez Robin from USAのnaoっちが、ル・クルーゼのお鍋をご購入~♪
新生活の台所が、いっそう楽しくなること間違いなしですね。
ル・クルーゼの使い方_c0038299_5104780.jpg

我が家のこの子達も 毎日・・・とは言いませんが、大活躍中です。
芋煮たり、豆煮たり、スペアリブ煮たり、レタス炒めたり・・・。
鍋なので煮物にしか使えないんじゃないの~?と思っている奥さま!
我が家ではこんな風に使っています。
ル・クルーゼの使い方_c0038299_511656.jpg

あ、あれっ?フライパンに?

いえ。決して間違ってフライパンを鍋代わりにしたわけではありませ~ん。
蓋を取ってみましょうか!
ル・クルーゼの使い方_c0038299_5124232.jpg

はっは~ん。なるほど。チキンがはいっていました。

ル・クルーゼのお鍋ちゃんたちの蓋は、かなり重たいのですが
その重さを利用して、皮目をパリッと焼くことができるんです。
とりモモ肉や鴨肉。豚バラなんかもいいですね~。中火くらいかな~。
いい具合に脂が抜けてゆき、その脂で香ばしくカリッとパリッと焼けていくわけなんです。
あ、そろそろひっくり返してみましょう。
ル・クルーゼの使い方_c0038299_5162310.jpg

ほ~ら。いいかんじ・・・でしょ?!
この状態だと、7割くらい火が通っているはずなので反対側は弱火で短めに。
脂ハネが気になるなら フライパンサイズに折った新聞紙などでかるく覆って。
(我が家は電気コンロなのでまんまかぶせてますが。火だと気をつけて~)
この方法で焼くと、表面はパリパリ、中身はジューシーに焼きあがりますよ。

ル・クルーゼお持ちの方、ぜひ試してみてみて~!!
せっかくのお鍋だもの。蓋までがんがん使っちゃいましょう。

微妙なところをいったりきたり~。応援まってま~す。
by usaginosiratama | 2005-10-19 05:27 | 食べる
<< ボンヌママン再び・・・ アイリッシュの熱くなるスポーツ >>