人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ガイドブックにも載ってない場所へ
ここ数日、凍りつくような寒い朝が続いています。
・・・いえ。じっさい凍り付いています(笑)
 
日中はわりと晴れるので、寒いけど気持ちがいいです。今日は微妙に曇り・・・。

週末、とってもいい天気に恵まれたので例のごとくドライブ。
この日は、西のほうへ行きました。
Glin Castleを目指して川沿いを走りました。

途中、Askeatonという町を見つけたので、帰りに寄ってみることにしました。
日本から持ってきたガイドブックにも
アイルランドで買った本にも のっていなかった町です。

≪Ashkeaton Castle≫
川の中州にたたずむ城跡。15世紀の頃のもの・・・らしい。


≪Ashkeaton Franciscan Friary≫
同じく15世紀の頃。川沿いに建てられた修道院跡。

この回廊は、なんとも静かな雰囲気で、あるものを思い出しました・・・。


アイルランドはいたるところに、こういった数世紀前の建物が残っています。
その多くは、日本のガイドブックには載っておらず、情報量も少ないです。
だからこそ、のんびりアイルランドを旅する意味があるのかも・・・。
レンタカーでドライブ旅行。多いようです。
私は、あてもないドライブ好きなんですが、ダーリンは大きな目的が必要みたい・・・。これを見るぞ~!って。

私はこういった建物を『廃墟』と呼んでしまいますが・・・
ほかにぴったりくる呼び方がありますでしょうか?
遺跡、なのかなぁ。

今日もクリックありがとうございます♪  
by usaginosiratama | 2006-01-31 20:00 |  -アイルランド
<< Irish stew 距離を感じる >>