人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
買出し部隊
とはいうものの・・・。平日の食料調達は1人ですよ(笑)

1年住んでいると、お店によって買うものが決まってきました。
『このお肉はここ』『この野菜はここ』『チーズはここ』・・・などなど。
毎日買い物に行くと、ついつい余計なものを買ってしまうので
最近はまとめ買いが中心です。
でも、やっぱり余計なものは買っちゃいますけど(笑)
車で行くので、多いときには5箇所くらい(多すぎ?)ハシゴします。
ある日のお買い物。

ドイツ系のスーパー『LIDL』 リドルで。
ここでは野菜や肉加工品を中心に買います。
安いの!モッツアレラは0.69ユーロ~。最近白菜が置いてあってうれしい♪ドイツ系なのでソーセージおいしい。

こちらは『TESCO』 テスコで。UK系のスーパー。
近所にはないので上のリドルに寄るときにはここにも。
この日、初めてパンケーキミックスなるものを買ってみました。

・・・そのわりには2個も!?って、1個はタダだったんですもの。
日本の感覚だと、『特売!半額!』。のほうがうれしいんだけど・・・
こっちだと 『1個の値段で、もう1個どうぞ~。』なんです。
『1Buy,1Get Free! 』 とか。2個の値段で今なら3個!なんて時もあります。
こちらお得意の、Multibuy Savings。


あれ?アイルランドのスーパーでの買い物の写真がない・・・。
うちから歩いていける距離にあるのが『Dunnes Stores』 ダンズストアー。
24Hスーパーになったので便利。上の2つに比べて、商品陳列がきれいめかな。
ごくたま~に、豚ミンチを見かけたのですが、最近は見ません(笑)。貴重なのに・・・。

新しいスーパーが今日オープンするみたいです。ドイツ系の『ALDI』 アルディ。
週末、さっそく行ってみたいと思いま~す。目新しいものがあるかな・・・。


ランキングへ。クリックありがとうございます。  
by usaginosiratama | 2006-02-23 20:01 | 海外生活
<< 旬です・・・か? 白黒どっちも >>