人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
Premenstrual Syndrome
Premenstrual Syndrome

I have a headache, stomachache, nausea, and sleepiness
in the premenstrual tension.

Premenstrual syndrome (PMS) is a group of symptoms related to the menstrual cycle. PMS can affect menstruating women of any age.
The causes of PMS are not yet clear.

I think that you know the premenstrual syndrome, called "PMS".
I don't write in detail.





うぅ・・・英語復活させようと思ったケド、これだけでギブアップ。
半分は医学解説ページからの抜粋ですが。すんません。
頭がまわりませ~ん。

PMS。月経前症候群。
症状が重いとか、軽いとか、そんな言葉では表現できません。
とにかく気分が暗いんですわ。
月の半分はこれにやられます。
今月も例外なく。
微熱、吐き気、下腹部の鈍い痛み、腰痛、肩こり、頭痛、
眠気、立ちくらみ、イライラ、食欲増加(笑) 水分過補給・・・
症状はいろいろでます。
別に薬もないので、耐えるのみ。
う~ん、ピルって方法もあるようですが
今はのんびり耐えてられるので、考えていません。

とにかく書いて、気を紛らわせたいので、乱筆乱文お許しを。

普段よりも外出したくなくなります。
気分転換すれば、少しは楽になるかもしれないのに
その行動を起こすことすら、気が向かないのです。

たくさんのブロガーさんが、このPMSについて記事を書かれています。
読むたびに、同感したり、その体質改善法を試してみたくなったり。
少しでも楽になりたいのに、いざいざ症状が出始めると・・・動きたくない。
感情のバランスがグラグラしてるので、
ふとした瞬間に涙が出てくることもしばしば。

症状がではじめると、気を使って心配してくれるダーリン。
自分は仕事忙しいのに、こんな私に『ゆっくりしてていいよ』って言ってくれます。
イライラして、つんけんしている私なのに、『大丈夫?しんどくない?』って。
こんなダーリンの存在が、私にとっての一番の薬かもしれません。
わからない痛みを、いつも受け止めてくれるダーリンに感謝!なのです。
こんな風に書きながら『ごめんね・・』と思った瞬間泣いてるのさ・・・

はふ~。泣き止みました(笑)

PMSなんて、他の大病に比べたらかわいいものかもしれません。
日本からアイルランドにきて、環境が変わったし、治まるかな~って思ったけど
なんら関係のない、鼻炎は楽になったけど、PMSは変わりなし。
おそらく、あと数十年付き合うことになるわけですから
いい対策を考えたいものですよね。
・・・子供産んだら、変わるかも?って人によるか。

とにかく、目指せ、PMS症状軽減!なのでした。

by usaginosiratama | 2006-05-10 18:54 | ひとりごと
<< とうとう・・・ = ルクセンブルク旅行 その3 = >>