人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
憧れの貝殻
わ~い♪

ずっと欲しかった憧れのシェル型、安かったので買っちゃった!
1枚5ユーロだったので、2枚買っちゃった!

憧れの貝殻_c0038299_3551575.jpg


ぷっくりおへそのマドレーヌが焼けました。
Saoriさんのところで見て、やっぱり欲しいと思ったの。
この型は、さすがに作れません・・・(汗)

憧れの貝殻_c0038299_40097.jpg


シリコン型は、はずすのがラクチン。
不思議な素材ですね・・・。
余分な油分と粉を使わないしね。


マドレーヌには思い出があります。
おばあちゃんのお友達が、よく大量に作ってくれて
いや、半端じゃない数もらってたな~。40個とか(凄!)
それはふわふわで、とっても美味しかった。
学校に持っていって、クラスとか部活とかで配ったりして。
甘く、ふわふわで、あたたかい思い出。

マフィンに続き、はまってます・・・。


  ぶろぐらんきんぐ

by usaginosiratama | 2006-09-28 04:15 | 食べる
<< 癒され中 お肌のため=自分のため >>