人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
The 52nd Galway International Oyster Festival




週末、Galway ゴルウェイ に行ってきました。

目的は・・・

Galway International Oyster Festival

オイスターフェスティバル

ヨーロッパでは"R"のつく月 (September~April)は
カキを食べることの出来るシーズンと言われています。
その解禁月である9月末にある、カキの産地ゴルウェイのお祭りです。

アイルランドで唯一と言っても過言ではない
『生で食する海の幸』 オイスター。
日本の牡蠣とは種類が異なり、殻が丸っこく、身は少し歯ごたえがあります。
アイルランドでは、ギネスと一緒に、シャブリではなくギネス。
せっかくなので、このフェスティバルをのぞいてきました!



マーケットで見かけたパンプキンたち。
・・・もちろんハロウィン用なんだろうなぁ。



もちろん牡蠣も売っていました。
殻が丸っこいの、わかりますか・・・?



あいにく小雨が降ったり止んだりする中でのパレード。
子供たちや地元のバンドが演奏しながら先導。
牡蠣の早剥き大会参加者などが列をなし、会場まで歩いていました。







さ、私たちもこのパレードと一緒に、会場までGo!

・・・続く。


ぶろぐらんきんぐへ





by usaginosiratama | 2006-10-02 23:00 |  -アイルランド
<< ゴルウェイ オイスターフェステ... Thanks! >>